ozappa00000’s blog

スリムな生活のススメ

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「A級脱毛しちゃいましょ」って、いいセールストークですねえ。 思わず、妻のことを考えてしまいました。妻は毛深い体質で、 しょっちゅう、電動剃刀(ていうのかな?)で、毛ぞりをしています。 それはそれで、スリムな生活なのかもしれませんが、肌を痛め…

非常時持ち出し品の準備は大切だけれど、度が過ぎると言うものがあるなあ。 自治体の広報での非常時持ち出し品の一例として挙げていたのを列挙してみる。 ラジオ、予備の乾電池、ばんそうこう、包帯、傷薬、鎮痛剤、常備薬、 お薬手帳、飲料水、乾パン、缶詰…

枕と言えば、テンピュールと思い込んでいた私でした。 たしかに寝心地はいいのですが、高いし、売ってるところが少ないし。 でも、ネットで検索してみたら、山のようにいろんな種類の枕があったんです。 これ、テンピュール効果ですね。テンピュールが出るま…

私は、ユッケが大好きだったんですよね。 「スリムな生活のススメ」と言っておいてなんだ?という声も聞こえそうですが、 ステーキ、カルビに比べれば安いもんです。そんなに大量に食べるものではないですから。 で、sの騒動からユッケが食べられなくなった…

私は、腸が弱いんですよね。ちょっとしたことで下痢するくらい。 だから、外出するときは、気を使うんですよ。 ヨーグルトも食べますけど、いうほど効果はないみたいです。 そんな時に見つけたのがこれ。まだ買っていませんけど期待してます。 (まだ、買っ…

スリムな生活と言ってますけど、結婚したときに、家具屋さんの面白い人に こういわれました 「人生の1/3か1/4は寝てるんですよ。家具にお金をかけるくらいなら、 布団にお金をかけるほうが良いですよ」 「なるほどなあ」 と思いましたよ。でもね、家具…

Windows10で大騒ぎになっていますが、Win7とWin8のいいところを合わせたのが Win10って、Win7もWin8も不良品だったってことですよね。ブラッシュアップする前に 販売したと言うことでしょ。まるで、Vistaと同じじゃないですか? Win7はまだましでしたけど、W…

カスペルスキーは優秀です。 Win98のころ、アメリカ在住の人がAntidoteという非常に軽く、優秀な アンチウイルスソフトを作っていましたが、データベースを作っていたのは カスペルスキーだったと思います。 今でも、日本ではノートン、ウイルスバスタ…

うちは、娘一人で、兄は難病を抱えていて、結婚ししてません。 にもかかわらず、かつて墓が11、今は減りましたが4つ。 誰が面倒を見ると言うんでしょうか。実家は京都で私は岡山。 京都は、正月には覇圧詣でではなくて墓参りをするところが多く、 行くに…

年を取ると食が細くなるものの、時にはおいしいものを食べたという気持ちはみんなあると思います。 高島屋はその心理を見抜いたのか、お中元、贈答品を一般家庭で食べられる量にして宅配すると言う、いいアイデアですね。スリムな生活を目指している私も、時…

光って本当にいるの?

一般家庭では、電話口とパソコンが離れていてケーブルを引けないケースがままあります。うちも実はそうで、以前住んでいたところは、NTTが「無理です」と言ったのをCD官という電線管を引いて、NTTに強引にひかせたんですが、引っ越したところでは、それもま…